SPR5のMIX・コール考察【イェッ俊龍】

2018年10月1日アニメ、声優系

どうも

 

本日はSPR5とかいう消滅都市2というゲーム内アイドルユニットのイベントに参加しました。

 

 

オタクはみんな楽しそうにしてましたがmixがいまいち聞こえてこなかったので適当にできそうなコール等を紹介します。

 

インコンプリートノーツ

 

 

俊龍作曲ということで若干話題になったこの曲ですが、

0サビから始まりイントロが二段階に分かれます。

 

1段階目は始動ありのミョーホントゥスケ広場+黒服が無難かと思いますが、個人的にここはミョーホンドライバー広場を入れたいところです。(理由は後述)

 

ミョーホンドライバー広場

 

ミョホーホンドライバー

化繊飛ライガー

ジャッジャーッジャッジャー

バリバリボー

ストストストスト

ストストライパー

 

これであの尺を埋めて二段階目はタイガーファイヤー始動+黒服です。

こっちで黒服を使いたいから一段階目は黒服をあきらめたわけです。別に同じぼ何回使ってもいいけど個人的なポリシーに反するので()

 

タイガーファイヤー始動+黒服

 

タイガーファイヤー(始動)

サイバー ファイバー

ダイバーバイバー

ジャージャーファイボ

ワイパー

ジャンパーピンガ

ダンスファーマー

 

サビ前はイェッタイガファイボワイパー尺です。

俊龍曲なので溜めてイェッ俊龍でもいいですし、尺的には田んぼの様子が👏おかしい~も入ります。

 

soloは虎*12虎火始動+黒服(日)でしょう

構成的に1サビ終わりにsoloが入るので日つかいます。

 

虎*12虎火始動+黒服(日)

 

虎虎虎虎

虎虎虎虎

虎虎虎虎

虎火(始動)

人造 繊維

海女 振動

化繊 飛

除去

跳 海鵜(ちょう うみう)

舞農場(まいのうじょう)

 

Dメロ終わりは4小節確保できます。

ここは素直にイェッタイガーイェッタイガーイェッタイガファイボワイパーでもいいし

ミョーホントゥスケ広場でもチャペアペ虎火略でもいいです。

 

落ちサビ終わりは

無難に行くならイェッ!まんげ!エターナル!

溜めてイェッタイガーえもイェッ俊龍でもいい。

 

タイガーファイヤー始動虎火始動ときたので定石的にアウトロはスペインです。

 

スペイン語mix

 

バーモス(始動)

ティグレ フェゴ

シベル フィブラ

ブゾ ビブラル

ヘルセイ ボラーレ

リンピアパラブリサス

 

この曲の一番の見どころがアウトロの落ちサビでしょう。

もちろん打つのはワールドカオスこと混沌mixでしょう。黒雲無常世界混沌まで入ります。

 

また楽曲的にリタルダント(だんだん遅く)で終わるので速度に合わせてmixを打つように気をつけましょう。

 

グッデイサンシャイン!

 

 

特記無しです。

1inスタンダード

2in日

間奏適当

 

こういったシャッフルビートの曲はタイガーファイヤーなり虎火始動なことが多いのでそっちのがベターかもしれません。好きなことをしてください。

 

恋の魔法

 

 

この曲は公式コール曲でmixを入れずらいですが、

各イントロ末2小節は公式コールがありません。

つまり、倍速です。

 

公式コールとmixが共存できるように作られてて作曲家には頭が上がりません。ありがとう。誰だか知らんが。

 

この曲もサビ前はイェッタイガファイボワイパー尺です。自分なりの2小節を表現してください。

 

サビ終わりはワオが入ります。

 

落ちサビラストはオレモー希望だそうです。素直にオレモーって言ってあげてください。

アウトロは4小節入れられないこともないです。無難なのはアイヌ倍速ですかね。チャペアペカラキナララトゥスケウィースペまでで倍速、後付けでケスィスウィスパーみたいなかんじですかね

 

最後に

 

大西亜玖璃さんがめちゃくちゃ可愛かったです。ガチ恋しました。

絶対結婚しような!

 

2018年10月1日アニメ、声優系