CLASSIC PRO CM5 改造してみた

2018年2月6日

どうも

前回の記事でCM5を改造すると~みたいなこと言ったのですが

改造に関して触れて無かったので書いておきます。

 

DSC_0078.JPG

まぁこれなんですけど

グリル取って

 

DSC_0080.JPG

 

センターに1.2cmのマスキングテープを張ります。

それから

 

DSC_0084.JPG

 

グリルの中のスポンジを抜いて

ケースの底に敷いてあるこの謎スポンジをいい感じにカットして

 

DSC_0079.JPG

DSC_0085.JPG

 

詰めます

これだけです。

 

さて音の方ですが(オーディオI/FはUR12を使用)

 

こちらが改造前です

 

 

・・・え?よくわからいって?

 

ではこれでどうでしょうか・・・

 

なんとなくわかったでしょうか

↓改造後です

 

あえて言葉にするなら耳障りな部分が薄らいだ+芯がしっかりした感じがします。

 

このマイク1000円ですよ

1000円の音じゃないよねこれ本当にコスパ最強ですよ

マイク検討中の方、よかったら検討してみてください!

 

STEINBERG ( スタインバーグ ) / UR12

STEINBERG ( スタインバーグ ) / UR12

CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / CM5 ダイナミックマイク

CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / CM5 ダイナミックマイク