【可変mix】ミョーホントゥスケ広場の思い出

2019年2月20日アイドル

どうも

今日は今は懐かしきミョーホントゥスケ広場をまとめていきたいと思います。

 

そもそもミョーホントゥスケ広場とは

 

オタクがフラッシュモブのように街中で急に

ミョーホントゥスケ 化繊飛除去 ジャージャー ファイボ ワイパー

という可変MIXをしてTwitterに #ミョーホントゥスケ広場 というタグをつけて投稿する遊びです。

一説によると台北のミョーホントゥスケ広場という場所にオタクがあつまってmixして生まれたとか、、、

この現象から上記の可変MIXはミョーホントゥスケ広場と呼ばれるようになったとかなってないとかなんとか

 

ミョーホントゥスケ広場公式アカ

 

バスりたいことで有名なオタクがミョーホントゥスケ広場公式アカウントを開設し、 #ミョーホントゥスケ広場 のタグが付く動画に採点していた時期がありましたが、何故か凍結、消滅してしまいました。

今思えば公式アカウント消滅からミョーポントゥス家広場の廃れが始まったように思います。

 

ミョーホントゥスケ広場の問題点

 

  1. 普通に迷惑。特に夜中。
  2. オタクの流行は一年くらいたったらなぜか一般人に浸透したりする→一般人がミョーホントゥスケ広場し始める恐れがある(過去の例:魔剤、優勝等

上記の二つが危惧されており、完全に廃れたと思いきやtwitterで検索するといまだにやっている人がいたりと、これも一般人に浸透してく可能性がある。今後はオタクはミョーホントゥスケ広場を控えてほしい。

 

秀逸なミョーホントゥスケ広場

 

秀逸なミョーホントゥスケ広場を振り返りましょう

 

最古のミョーホントゥスケ広場

偶然渋谷で2団体がミョーホントゥスケ広場を始めた

壮大なミョーホントゥスケ広場

野球好きにしか伝わらないミョーホントゥスケ広場

残響が気持ちいいミョーホントゥスケ広場

俺たちのアース・スター ドリーム

おわりに

 

懐かしかったですね。思い出したら周りの迷惑にならない場所でやってみましょう。

2019年2月20日アイドル