アース・スタードリーム解散、ひかのん解散から中島由貴ビーフェクト移籍まで

2022年10月13日アイドル,アニメ、声優系

どうも

簡単な流れのまとめです。

コールとかはこっちでまとめてます

 

中島卒業発表から解散まで

 

20171009卒業発表

 

 

20171103一部のオタクの間で解散情報が出回る

 

とある情報筋から入手。愛原の生誕の時にDMが某情報通ドリーマーから届く。

 

20171209ESD三周年ライブ

 

中島とひかのんのイベントは告知されるもESDの告知は無し

ちなみに海月いづみさんも来ていたそうです。

 

20171214愛原、谷尻卒業発表

 

この日は結成3周年の記念日

 

20171228中島由貴卒業ライブ

 

 

20171229愛原谷尻卒業ライブ及び活動休止ライブ

 

 

ひかのん卒業ライブまで

 

ひかのん卒業については年末から噂程度で情報が出ていたが(ソースが胡散臭いので噂程度)

年始くらいに関係者周りから確実なソースが出ました。

 

20180302小出卒業発表

 

 

20180311ひかのん卒業ライブ

 

 

アーススター声優タレント事業解体及び移籍まで

 

20180319中島の出演イベントドタキャン

 

 

20180331解体

 

最後に、
私はアース・スターエンターテイメントの新人声優として、そして、アース・スタードリームのオレンジ担当として活動することができたこの3年間を、本当に誇らしく思います。
そしてESDを応援してくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました!!

今でも毎日車の中ではESDの曲が永遠と流れてます!
どれだけ疲れててもつい口ずさんじゃってて、「ラストぉぉぉぉ!!」って言ってたり(笑)

私の中には根深くESDの思い出が刻み込まれてます!
一生の宝物です!
なんならESDパーカー着て寝てるしね(笑)
それくらい私の生活の一部なんです。

ありがとう。
ずっとずっと、大好きだよ!!!

曽我部英理

移籍

 

20180401中島ビーフェクトに所属

 

 

20180401小出、DEARSTAGEに所属、小珠ひかるに改名

 

 

ESDとディアステ

 

  • ESD2年目くらいまでいた白オタクとか3年目の前半までいた白オタクがディアステのオタク
  • Take you to My PARTY!!!ではキラキラチューンの口上、ディアステmix、イエローパンチョスを一部のオタクがしていた
  • ひかのんのスマイルインビテーションでは悲しみキャリブレーションmixを改変したmixを一部のオタクがやっていた

 

ビーフェクトってどんな会社?

 

もとアーススターエンターテイメントでESDのマネージャーをしていた福田氏が設立した合同会社。

所属は中島のみ。

DZqu_zCVMAA4OhB.jpgDZqvA6oU8AAYWtL.jpg無題.png

中島と福田氏については嘘かほんとかわからないがいろいろなうわさが立っているので(ここでは割愛)今後どう展開していくかちょっときになります。

きっと所属は増えないと思います。

 

さいごに

小珠ひかるちゃんが一番かわいい

 

2022年10月13日アイドル,アニメ、声優系