街中のフリーWi-Fiを調べてみた!通信制限になりがちなアイドルにおすすめ!

2019年6月28日雑記

どうも!

アイドルってよく「通信制限」アピールのツイートしますよね?
そんなアイドルのためにフリーWi-Fiをまとめてみました!

アイドルにおすすめなフリーWi-Fi

1位.スターバックス

実はスターバックスにはフリーWi-Fiがあります!
速度も速いほうで安定性もあります。

なんといってもスタバです!

キモオタが入りずらいというか来ないでしょう。
いても女オタかイケてる部類のオタクでしょう。

SSID:at_STARBUCKS_Wi2
PASS:なし

2位.ドトールコーヒー

やっぱドトールなんだよなぁ、、、

少ないと思いますが、喫煙するアイドルはスタバよりこっちでしょう。
あとスタバには糖分への誘惑が死ぬほどありますが、ドトールはスタバよりは控えめです。冷コー頼んでWi-Fi使いましょう。

注意事項としては、Wi2premiumのゲストコードを発行する必要があることです
詳しくはお店で店員に「Wi-Fi使わせんかい!」と言ってみてください。

SSID:Wi2premium
PASS:ゲストコード発行(店員さんにもらえます)

3.ベローチェ

ベローチェは商品が他店と比べて安いのでピンチケなアイドルにおすすめです。
しかし注意が必要なのは速度が店舗ごとによってかわり、安定度がかなり変わります。

近所のベローチェが安定してるといいですね!

SSID:+veloce_free_wifi
PASS:velocewifi

4.彼氏にテザリングしてもらう

彼氏にテザリングしてもらえば一切通信制限を気にする必要はありません!

SSID:ひみつ♡
PASS:彼氏との記念日♡

オタクにおすすめなフリーWi-Fi

このブログはオタク向けなのでオタクにおすすめなWi-Fiをちゃんと調べました。えらいので。

1位.マクドナルド

要登録ですが割と快適に使えます。
都心部は微妙ですが。

なんといっても100円ドリンクで居座れるのは魅力です👏👏👏

SSID:00_MCD-FREE-WIFI
PASS:無し(要登録)

2位.鳥貴族

鳥貴族にも無銭Wi-Fiがあります!
オタク飲みするときは鳥貴族で決まりだね!

だいたい埋まってるけどな

SSID:torikizoku-wifi
PASS:なし

3位.コンビニ(ファミマを除く)

セブンのWi-Fiはコンビニ界で一番安定性があります。

逆に最悪なのはファミマです。ファミマは速度遅くて使い物になりません。これはマジ。
ちなみにローソンは登録不要なので楽です。

ministopはイートイン店舗が多い上にWi-Fiある店舗が増えてきました。しかも速度もバッチシです。

イートイン店舗があれば居座れるのでいいですね!

またセブンもログイン不要でアクセスする方法があります。
以下のアプリを使うとログイン不要です!
Japan Connected-free Wi-Fi iOS

Google Play で手に入れよう

 

 

 

 

 

 

SSID:7SPOT
PASS:なし

 

ピンチケオタクにおすすめなフリーWi-Fi

店舗で座ってゆっくりできなくてもいいから無線でWi-Fi使いたい人におすすめです。

1位.都営バスが止まりがちな駅のロータリー

都営バスにはフリーWi-Fiが付いており割と使えます。

注意事項があってさっきのセブンのログイン不要にするアプリがないとアクセスできません。
フリーWi-Fi乞食には必須アプリです。

また、街中で信号待ちしている都営バスとでも接続可能です。走って追いかけながらブラウジングしましょう。

SSID:toei_bus_free_wifiとかだった気がする。
PASS:なしだけどアプリ必須

2位.○○区free wifi

駅前とかで使えるんですが、区のフリーWi-Fiがあります。東京はね。
先ほどのアプリがないと入れないところが多いのでアプリをインストールしてからやろうね

SSID:○○○○ku_free_wifi_2020みたいな感じ
PASS:ないけどアプリ必須

3位.ドン・キホーテ

買い物してるふりしてつなぎましょう。

SSID:Donki Free Wifi
PASS:無し

さいごに

さいきん引っ越しのせいでおうちにネットがまだ来ていなくて歩いて探した結果たくさん見つけました。
紹介しきれてないスポットもたくさんあるのでみんなも練り歩いて探してみては?

2019年6月28日雑記