【WUG】Wake Up,Girls!楽曲でのmix,コール考察 その2

2019年9月11日アニメ、声優系

どうも。

これ↓の続きです

https://xn--nzwp98desh.com/2018/07/26/post-1211/

Wake Up, Best2の範囲をつらつらと書いていきます

※この記事ではあくまで「いれるなら」こういったmixがあるよという紹介です。やることは推奨しないです、いろいろと自己責任でお願いいたします。

 

素顔でKISS ME

 

イントロ9小節目から

キスキス口上

ファーストキスはレモン味 ミルキーはママの味
Fu~Fu! Fu~Fu! 〇〇(推しの名前)のキスは俺のもの!

あとは2Aまえに「あああああ二番!」とか言っておけばいいと思います。

アウトロはイントロに合わせてディアステmixでもいいし好きなのを

 

Regain Brave

しらんけどフリが強そう

サビ前イェッタイガーとかアウトロ裏スペ

 

End of endless

地蔵

Go for it!

分割倍速

プラチナ・サンライズ

リズムが独特なのでmixが合わない間奏とかあまりmix向きではない、強いてやるならイントロ前半でミョーホントゥスケ広場+倍速黒服(ジャンパーピンガダンスファーマー)

あとサビ前のオケヒに合わせてクラップでイェッタイガーとか

 

セブンティーン・クライシス

ワオとかやれます
あとは普通にmix

サビ前の「○○ちゃいそうだった」のところ被せてで○○ちゃいそうダッタイガーとか言ってたオタクがいたらしい

 

地下鉄ラビリンス

イントロ可変三連とかしてるオタクを見かけますがもうそれでいいと思います。

どっかで中央線mix入れて国鉄ラビリンスにしましょう

中央線mix

ウリャオイ!ウリャオイ!ウリャオイ!ウリャオイ!ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ア゛ア゛ア゛ア゛出発進行ォ゛ォ゛オ゛オ゛オオオオオオオ!!!!!東京!神田!御茶!水道!人生どうでも飯田橋~~~~↑↑↑(市ヶ谷 四谷)

 

あと私鉄ラビリンス

 

運命の女神

特殊なものだと以下のようなmixが合うと思います。

女神mix

あーヴィーナス!(始動)
ガイア アテナ エロス アルテミス
オネイロス ディオーネ アフロディーテ

七福神mix

七難即滅七福即生(始動)
恵比寿 福六 弁財 寿郎
布袋 大黒 毘沙門天

女神様コール

あぁ!○○ 女神様! →例:あぁ!まゆしぃ女神様!

 

どこで入れるかはお好きに
普通なことをするとイントロスタ→園長とかアウトロ裏スペとか入ります。

間奏は8+12なので12の部分で勘定奉行とかその他いろいろ入ります。

 

少女交響曲

0inミョーホントゥスケ広場 → うぇいくあっぷがー
1in スタ
2in ジャパ
アウトロ ドイツ3連

特にひねらなくていい曲だと思います。アウトロのドイツ三連もTwitterでだれかが入るって言ってただけなので()

あと倍速イェッタイガファイボワイパー、僕は結構すきです。

 

お約束たいそう

in 虎虎虎虎👏タイガー
ケータイの電源は虎虎虎
時計のアラームもチャペチャペチャペ
撮影や録音はノータイガー

あとは「ごめんなさい」って連呼しながらモッシュ

 

WOO YEAH!

1A
虎 火 人造 繊維 岡 本 未夕 ちゃ~ん

2Aと2Bの間
ガチ恋ラップ(ガチ恋口上を倍速でラップぽくいう)

あとはサビの間ミョーホントゥケ広場尺があるから適当に

 

ハジマル

尺的には普通にmix 落ちサビでサークル組んでのバスドラに合わせて足踏みしてブレイクであーとっぶっぞ~って感じじゃないですかね

 

歌と魚とハダシとわたし

てきとうにオレモーって言ってたら曲終わりそう

詩と魚とお日様と
美味しいものへの感謝と
ハダシと美しい自然と
それからずっと私は
仲間たちと
\オレモー/

 

 

オオカミとピアノ

シャンシャンシャンシャンサンシャイン
ぴょいっとひと飛びマリオくん
ニンテンドーニンテンドー
倒し方って知ってる~?

※入れる尺はありません

 

可笑しの国

地蔵

 

スキキライナイト

尺的に普通にmix入れるくらいですか あとサビ前イェッタイガー かやーがーすきー\オレモー/\オレモー/\オレモー/\オーレーモー/\オレモー/

あとやたら長い間奏は一応これがぴったり入るけどって感じの尺です

パンmix→アンパンマン口上

パンパンパンパンポケモンパン フレッシュブレッド伊藤パン
あんぱん食パンカレーパン 山崎春のパン祭り
なんのために生まれて なにをして生きるのか
こたえられないなんて そんなのはいやだ!
俺が生まれてきた理由 それは何お前に出会うため
俺と一緒に人生歩もう 世界で一番愛してる
あいしてるー

 

ステラドライブ

ステラドライブ→サンダースネイク

 

無限大ILLUSION

イェッタイガファイボワイパー ラスサビ飛びたい

 

止まらない未来

地蔵

 

レザレクション

0in タイガーファイヤー始動
1inは公式コール()でいいと思います

サビ前は2小節好きなのを

2in虎火始動

2サビの後

竹下製菓mix

トラトラトラトラ!トラキチ君!
ブラック!ブラック!モンブラン!
ミールクルクル!ミルクックー!
当たりが出たらもう一本!

長いギターソロは折りたたみ続ければいいと思います

 

Beyond the Bottom

この曲はいい意味でも悪い意味でもmixとか打つところない

ガチ恋口上・真

言いたいことがあるけれど
うまく言葉にできなくて
好き好き目を見て言えたなら
こんなに苦しくないのかな
僕がこれから生きる理由
君の笑顔が見たいから
僕だけの君じゃないけれど
君だけの僕で居たいから
居たいんだ…

 

その3

https://xn--nzwp98desh.com/2019/03/08/post-2161/

 

amazon music unlimitedでも聞けるよ

2019年9月11日アニメ、声優系