キモ=オタクが海外に行ってはいけない5つの理由

2020年1月23日

どうも。

先日、カルフォルニア州に逃亡して「あ、ここはオタクの来る場所じゃねえ」となったので書いていきます。

お水がおいしくない

オタクはすぐ「お水おししい?」と聞きがちですが、答えはNoです。
水道水を口に含んだ瞬間「飲んだらまずいかも」となり、飲料としては使うのを辞めました(アメリカは水道水飲んでも問題ないらしいですが)

そして近くのスーパーで水をかったものの市販の水ですらおいしく無かったです。
日本で売ってる銘柄も変な味がしてお水大好きな僕は地獄のような日々を過ごしました。

地下アイドルがいない

ふらっと地下アイドルを見たくてもそもそも存在しませんでした。

都心部に行けばコンカフェがあるとオタクが教えてくれましたが、
新宿⇔幕張間ぐらいの距離をUberとかタクシーで移動するにはハードルがちょっと高い。電車でも嫌だしね。

一般女性が可愛くない

新宿渋谷を歩けば10秒に一人ぐらいは可愛い女性とすれ違いますが、カルフォルニアでは10時間に一度ぐらいしかすれ違いませんでした。しかもそれは観光客のアジア系の人種。

これは個人のこのみになりますが、アジア圏の女性が世界一可愛いと思います。

現地の女性で可愛いと思ったのは2~3人ぐらいですね、、、

アメリカ系の人はアジア圏内の人種と比べて見た目年齢が上に見えてしまうため、ロリコン=キモ=オタクであるわたしには地獄でうつ病になりました。

Dアニメストアが見れない

オタクの三種の神器と言えば

  • Swarm
  • イベンターノート
  • Dアニメストア

ですが、まあイベンターノートなんて実質日本国内でしか機能しませんし、Dアニメストアに関してはアニメ視聴ができませんでした。

chromeのアプリでVPNアプリをいくつか試しましたが、
それでも視聴できないという徹底ぶり、そんなところに金使うなら伝説の神アニメ「マシュマロ通信」を視聴させてくれよ・・・

Dアニメストアの登録はコチラから↓

dアニメストア

大麻屋さんが少ない

カルフォルニアと言えば大麻合法州ですが、自分の宿周辺には大麻屋さんがなく、少なくとも15km前後離れていました。

合法州でも都心部でなければ意外と物理的なハードルがあるみたいですね。

おかげで私はイギリス人が所持していた、電子式の大麻しか吸えませんでしたが、とくに体に変化はおきませんでした。

はぁおもんな大麻吸わせろよ

最後に

日本はオワコンらしいけどオタクにはやさしい国だと思いますよ