目覚ましカーテン「mornin’ plus」レビュー!朝起きれないオタクにおすすめ!

2018年6月6日

どうも

 

目覚ましカーテン「mornin’ plus」を買ったのでレビューします。

 

mornin’ plusとは?

 

株式会社ロビットが販売しているガジェットで

スマホとblutooth経由で接続してカーテンを開け閉めできるガジェットだ。

 

ちなみにタイマーを設定して自動で開け閉めしてくれる機能もあるぞ!

 

参考動画

 

オタクは夜中に活動しがち

 

アニメを見たりゲームをしたり生誕の準備をしたり仕事や学校の前日も遅くまで起きていることがありがちで、人によっては目覚ましで起きれず寝坊してしまうことも、、、

 

ですが、これは朝、カーテンを開けてくれるというだけの画期的な商品。

目覚ましが鳴る15分前に開くようにすれば太陽光に反応したからだが勝手に起きるモードに切り替わってすがすがしく起きることが可能!

 

午前中に無駄に半休をつかって悲しい思いをしたことあるあなたはぜひ試してみるべきです!

 

取付時の注意

このようなかける高さを調節できるフックをアジャスターフックというのですが、

フックの位置を低くしすぎるとカーテンが引っかかって開くときに止まってしまいます。

取付時はフックの位置を調整して取り付けましょう。

 

さいごに

 

実家暮らしの時はマッマに起こされることが多かったですが、このmornin’ plusのおかげで一人暮らしを始めた僕は一人で起きれるオタクになりました!ありがとうmornin’ plusお前が一番だ、、、

 

旧バージョンのmornin’もちょっと安く販売してます!