Playwright Python 手動操作ができないときの対処法

playwright,python

ういっす

例えばtime.sleep()とか、while loopで自動操作を止めて手動操作をしたい時があるじゃないですか、職業プログラマーとかじゃないで知らんけど

Playwright Pythonでは特定の環境かだと、手動でリンク押してもページ移行しなかったりする時があります。

ずっと読み込みのアレがグルグルし続けるんですね。

その時の対処法をお教えします。

page.routeを諦める

結論から言うとそういうことです。

page = browser.new_page()
page.route("**/*.{png,jpg,jpeg}", lambda route: route.abort())
page.goto("https://example.com")
browser.close()

なんかよく知らんけど上のように画像だけブロックしちゃうぞ~とかやるためにこいつを使うんだけど、(画像でなくても特定のURLとかCSSとかアドセンスとか広告もブロックできる)、一見関係ないpngとか指定していても、手動で操作できなくなるらしい。

許せねえよ、、、

画像ブロックはchromeのブラウザオプションでやろう。他は諦めよう。

playwright,python