コール別 文化的センス 採点表 作ってみた

2019年2月25日アニメ、声優系

どうも

 

 

面白いので採点表を作ってみた。

 

上記点数から基本点を予測する。

簡単にルールを読み取りました。

  • イェッタイガーは-1000点
  • コンボは倍(2回目は1回目の倍の点数入る)
  • したがって1fuwaは667点(667+1334+2668+5336=10005≒10000)
  • fufu~は20点

 

mixについて

 

mixについては発祥がネオクラシカルメタルの生みの親であるイングウェイマルムスティーンの現場で生まれたので文化的といえるのでプラス点とする

 

  • 基準がないのでfufu~と同じ20点とする。
  • スタンダードの場合は20+40+80+160+320+640+1280=2220点
  • 同じくタイガーファイヤー始動は上記に2560+5120点を足し9900点とする
  • また三連等はありえん数字が大きくなるので2連目からは1つにつき2220点とする→20+40+80+160+320+640+1280+2220+2220・・・
  • 倍速はテクニカル点がついて倍の4440点
  • 可変三連のような複数を重ねてるだけのおもんない物については文化的とは言いづらいので上記の点をマイナス
  • また、コンボはつなげている場所で切れる 例→人造ファイヤファイボワイパー/タイガータイガータタタタタイガー/チャペアペカラキナ/チャペアペカラキナ/ミョーホントゥスケ👏ワイパー/

 

口上について

 

  • ガチ恋口上はなじみすぎてとても文化的なので2小節あたり100点で(適当)→18小節なので100+200+400+800+1600+3200+6400+12800+25600=51100
  • オリジナル口上については2小節あたり50点で(適当)→ガチ恋尺だと18小節なので50+100+200+400+800+1600+3200+6400+12800=25550

 

  • 他のコールも基本点は20とする

 

採点してみた

 

虹のコンキスタドールのトライアングルドリーマーで採点してみました。

 

(三連mix) +33300

 

day by day 日に日に募るの乙女心 (お前が一番*3○○~) +20+40+80
おんなじクラス斜め前のおとなしい人 (お前が一番*3○○~) +20+40+80
カッコ良くはない だけど優しい (○○~*2)  +20+20
いつも頼れる彼 (おーれのおれの○○~) +20+40

after school 恋愛相談の帰り道 (お前が一番*3○○~) +20+40+80
なんだって話せる親友の女の子 (お前が一番*3○○~) +20+40+80
スポーツ万能 勉強もできて (○○~*2) +20+20
女子力MAXです (おーれのおれの○○~) +20+40

どこにでもある (オーイング*2) +20+40
よくあること  (オーイング*2) +80+160
急に彼女が (オーイングしゃーいくぞ) +320
「あのね、実は私好きな人がいるの…!」って (スタ、途中から倍速) +20+40+80+160+4440
ちょ、マジで!?

三角形 三角形の恋はきまぐれ
一瞬で 一瞬でくずれるバランス
ベタなマンガみたいなフラグ
まさかね自分が立てちゃうなんて残念すぎます!(fufufu) +20おまけ!+10

三角形 三角形の恋は不安定
なんちゃって なんちゃってじゃ済まないカテゴリー
恋と友情ゆらゆらめいて
なんか青春しちゃいます  (でででで~) +20
わたし困っちゃいます

( 俺とお前の赤い糸 +50
おーれの おれの ◯◯ +100
いやいやいやいやいやいやいやいや +200
お、れ、の ◯◯ +400
サイン、コサイン、タンジェント +800
トライアングル・ドリーマー) +1600

完敗です!お似合いすぎるわ勝てっこない (お前が一番*3○○~) +20+40+80
くやしいけどとかそんなんじゃなくて本心 (お前が一番*3○○~) +20+40+80
てゆーかすでに応援モード (○○~*2)+20+20
むしろ清々しい (おーれのおれの○○~) +20+40

だけど彼女は (オーイング*2) +20+40
不思議な顔 (オーイング*2) +80+160
真剣な目で  (オーイングしゃーいくぞ) +320
「そうじゃなくて、私あなたが好き…ゴメン」って (日+日倍速) +20+40+80+160+4440
ちょ、マジで!?

三角形 三角形の恋はきまぐれ
一瞬で 一瞬でくずれるバランス
わたしアナタ彼女とわたし
超絶!複雑!百合展開は想定外です! (fufufu) +20おまけ!+10

三角形 三角形の恋は不安定
なんちゃって なんちゃってじゃ済まないカテゴリー
解けないパズル与えたもうた
神よ恨んじゃいます (でででで~) +20
わたし悩んじゃいます

「あーっ!もう!スゴいヤバい!」 (あーっ!もう!スゴいヤバい!) +20
「好きだよ?好きだけど…って、そういう意味じゃなくって!」
「だって…女の子同士だし…」
「ねえ神様、どうしたらいいの?」
「わたし、どうしたいの?」
「ヘルプミ〜〜〜!!!」

なんか変だー 愛に国境も歳も性別もカンケーない!
けど、けど、けど!(イェッイェッイェッタイガー) -1000ざんねん!

三角形 三角形の恋はきまぐれ
一瞬で 一瞬でくずれるバランス
普通の恋 夢みてたのに
ノーマル設定のわたしじゃちょっと無理ゲーすぎます! (fufufu)+20おまけ!+10

三角形 三角形の恋は不安定
なんちゃって なんちゃってじゃ済まないカテゴリー
彼女のこと好きになれたら
なんて妄想しちゃいます(でででで~)+20
…わたしどうかしてます(はいせーの)+20

(ガチ恋)+51100

(絶対結婚しような!) 文化的じゃないので-1000

 

ということで合計97600点でした!

 

おまけ

 

今は亡きアース・スタードリームという声優アイドルにハッピー∞エフェクトという曲があり
サビに18回fuwaといいます

 

そこの部分点数は

327660000点

でした

 

以上

 

ついき

コピペのミスで広告たくさん入っちゃった なぜか消えないのですみません

2019年2月25日アニメ、声優系