【楽曲派】音質派が選ぶ楽曲が強いアイドル5組【2021年前期】

アイドル

どうも、
恒例のあれです。

れんてつ

鉄道知識おしえてもらいたいアイドル

というコンセプトを
元に活動している
アイドルさんですが、

作曲を
アニソン作家など
実力派が作っているため、
アンサンブルのクオリティが
この規模のアイドルでは
トップクラスで高いです。

1曲の予算が
DJ金魚に匹敵するのではないかと
推測しています。

持ち曲の
ジャンルが多岐にわたるため
好みがわかれると思いますが、
好きな曲が絶対に1曲は
見つかるであろう
アイドルグループです。

yumegiwa last girl

yumegiwa last girlさんは
「ストレンジでポップ」
を掲げた6人組アイドルです。

アイドルファン好みな
フレーズの合間に
耳に突き刺さってくる
尖ったフレーズは結構癖になります。

また、メンバーの
夢際りんさんは、
ギターのエフェクトペダルを
自作するなど、
音質派としても
目が離せない存在となっています。

https://twitter.com/rin_yumegiwa/status/1371799980680212482

白紙のリブート

白紙のリブートさんは
完全セルフプロデュースの
3人組アイドルユニット。

全曲にわたって
世界観がぶれずに
芯のあるフレーズで
殴りかかてくる印象を
受けました。

独特なピアノフレーズも多く
聴いていて飽きないです。
何度でも聞きたくなる曲が多いです。

THE+BETH

THE+BETHさんは
ロックサウンドが特徴的な
アイドルグループです。

情報が少ないので
推測ですが、
アイドル文化になじみが無い
人が作曲しているのか
他のアイドルでは
聴くことのできない
独特な尺とかフレーズは
入るためかなり新鮮でした。

Situasion

Situasionさんは
オタクになじみのない
ジャンルの楽曲を
オタクになじみそうな
フレーズを載せた、
独特なグルーブの曲が多いです

あとメンバーも可愛いです。
顔面派なのでね。

最近出た
「KAWARA GIRLS」は
個人的にめちゃくちゃ
刺さったので
良かったら聞いてみてください。

関連記事

今日紹介したアイドルは
だいたいサブスクやってます。

アイドル