【楽曲派】音質派が選ぶ楽曲が強いアイドル5組【2022年前期】

アイドル

Chick-flick

シャッフルビートを基とした楽曲がメインのアイドルユニット。

ジャズっぽい感じの曲ですね。

Janne Da Arcとかacid black cherryのそういう楽曲を思い浮かべてもらえればそれです。

個人的にジャズ系とオタク楽曲の組み合わせはかなり好み。さっきの女の子、とか。
その辺のアイドル楽曲はあまり外れがない印象。

早くツーマンライブをやれ

Gemstone dream

王道系ですかね、
ジャンル的には多方向ではあるが、
聞いてて不快になる曲はない。

このアイドルを選出した理由としては
ユビキリって曲がありえん強い。
はやく配信してくれ

君と永久に

平たく言うと地上ぶってる楽曲が多い。
はやくサブスクをやれ。

天使突抜ニ読ミ

楽曲平均点が高い

Starryは特定アニソンユニットの初期が好きな人にはささると思う

日曜日のアプレミディ

日曜日のアプレミディは良くも悪くも楽曲派なアイドルですね。

その意味のある変拍子と不要な変拍子が楽しめるアイドルグループです。

強い曲は強い

ユメモノガタリはアニソンとかで作詞してるYU=ROさんが作詞、

いつの日か歌が届くときはアニソンとか書いてる福田陽司さんが書いてる

関連時期

アイドル