galaxy note8買って1週間たったのでレビューする

2020年5月26日PC・スマホ・ガジェット,レビュー

どうも

 

galaxyノートを無印ぶりに買ってみたらかなり神だったので紹介したい。

 

note8のダメなところ

二つだけディスポイントがあります。

felica(おサイフケータイのIC)の位置とスピーカーです。

 

felicaの位置

 

Galaxy Note8 SCV37 ミッドナイト ブラック

 

felicaの位置ですが、背面のほぼほぼ中心にあります。

普通にスマホを持っていると手で覆いかぶさる位置です。クッソ使いずらいです。

先端に付けてほしかったです。

 

スピーカー

 

この時代のフラグシップモデルでまさかのモノラルスピーカーです。ワロチ。

スマホに音質を求めないので別にいいのですが、ちょっとした動画を見たりするときになんとなく気になります。

あとステレオのがサウンドチェックにつかえるので、、、

 

良いところ

 

  1. 通勤往復ポケモンgoしてても電池切れしません。
  2. めちゃくちゃ軽い
  3. 大画面で視認性がよい
  4. ペンが意外と使いやすい
  5. 独自のタスクキルなどのアプリがかなり使える

 

など様々です。

 

個人的にペンの使い勝手がかなり良くてこれのおかげで

 

あの、、、FL studio モバイルってあるじゃないですか、

マウスポチポチ系の打ち込み君なら あれである程度ノンストレスで打ち込みできると思います。

割といじってて出来そうな感じしました。

ちなみにレイテンシーもそんな気になるほどなく、お外でアイデア浮かんだらその場でメモとかに使えそうですね。

 

さいごに

 

実はわたしスマホオタク的な一面もあり

  1. INFOBAR A01
  2. F-12C
  3. galaxy note(初代)
  4. Lumia525
  5. Lumia530
  6. Lumia930
  7. Xperia Z ultra
  8. Xperia A4
  9. Xperria Z5 premium
  10. SH-L02

 

ときて11代目のスマホとなります。

 

スペック以外で選ぶとズルトラが一番よかったんですが、スペック含めるとnote8が歴代のスマホで一番良いですね。神ですよ神

本当はズルトラ後継機までSH-L02でいようと思いましたが、出そうになかったのでね、、、

しかしnote8選んで正解でした。こいつとともにズルトラの後継機種が出るのをのんびり待ちたいと思います。

 

そりでは

 

2020年5月26日PC・スマホ・ガジェット,レビュー