CLU+CH 1stイベント「お前たちは誰だ」に参加してきました。イェッタイガー、MIX、その他色々のコールなんでもアリの最高現場でした。こちらからは以上です。

2018年5月20日

どうも

先日紹介したCLU+CHの1stイベントに参加したのでレポします。

 

イベント内容

 

入場

ライブ(歌唱)

指令1・自己紹介

ライブなどは数をこなす事によって上達するとのことでいかなる状況でもサビのオケが流れたら歌わないと行けないと言うミッション付きでの自己紹介です。合計7回位サビ歌わされてました、

指令2・キャラになりきって超!アニメディア劇場、ショップの宣伝

ちぴ→お姉さん

ししどん→妹

まっち→魔王

りこぴん→ツンデレ

ゆうな→ドジっ子

ディレクター「時間余ってるからなんかやって」

(以下お題は客振り)

ちぴ→お母さん
ゆうな→キモオタ
まっち→恐竜(この日何故か朝からゴジラのモノマネをしてたらしい)

指令3

マッチがバスケットボール3by3のスキルコンテストに参加するとの発表

↓(この辺からあやふやです)

ライブ

感想

退散

とこんな流れでした。

 

接近

 

超!アニメディアショップの物販を手渡ししてくれるイベントがこのイベントの前にありました。

商品は500円からありピンチケにも優しい値段設定+剥がしが無いと言うピンチケに優しいイベントでした(もちろん並んでたら剥がれましたが)

 

順番としては

全員

ゆうなししどん

まっちちぴ

ゆうなりこぴん

ししどんちぴ

 

という順番で30分交代で行われました。

 

曲について

 

オリジナル曲でした。

曲は覚えてませんがほぼほぼ尺は覚えてます。ピンチケなので

 

0in 8小節→広場等できます

0サビ 16小節

 

1in 8+1小節→スタ+ファイボワイパー等

1A 16小節

1B 8?+2小節→最初の8小節の後半2小節が空白です。イェッタイガファイボワイパー等。南條愛乃さんと同じ事務所なので例のコールは絶対に辞めましょう。(ここの尺記憶が曖昧ですすまん)

1サビ 16小節+16小節→前半16小節は 6,14拍目からハイハイと言う公式コールが入ります。

そのままうりゃおいうりゃおいうりゃはいせーのはーいはいはいはいはいはいに流れれた気がします。この辺はリズムと相談して適当にいれればと

 

2in 8小節→日等

2A 16小節→前半8は落ちます後半8の頭に「高まる」と言う歌詞があったのでビスマルクでもするといいと思います。

solo 12小節→始動あり(ガチ恋キャンセル)2連or始動無し3連尺
僕が神と称える尺で、とってもサファリ の間奏と同じ尺ですね。

 

3C’ 8小節→混沌とか一応入るよやんなかったけど

3サビ 8小節+16小節

 

アウトロ 40小節+2小節?→始動あり4連で余る感じです。キャンセル裏スペで余ったので最後の余りは4だったかも あやふやです。

できるパターンとしたらうんちmix(南條愛乃じゃないです。タタタタイガーの方です)で闇mixだけ通常に戻すとかいろいろ試行錯誤が必要な尺です。mixに自信ニキさん一緒になんか考えてください

 

2018年9月30日追記

撮可イベで録って動画の編集の練習のために作ったしょうもない動画を張っておきます。

 

さいごに

 

僕の予想したとおりかなり沸ける現場で、パッと見た感じひりついてる様子もなかったので今後が期待できる声優現場です。

個人的に声優アイドル現場やしチェキ撮りてぇなぁ、、、なんてワガママをここに残して筆を置かせてもらいます。