DreamingDaysってなぁに? めちゃくちゃ沸けそうな二次元アイドルユニット!

2018年5月30日

 

どうも

私がひそかに推している新人声優の谷尻まりあさんがDreamingDaysの菱川千恵役に選ばれたのでどんなもんか調べてみました。

 

DreamingDaysとは?

 

中国を拠点に海外に展開する二次元アイドルプロジェクト。
中国内担当グループのCoednaと日本担当のReRiseという2つのユニットがある。

 

公式HPなどが用意されていないので簡素的になりましたが、中国拠点ということで、めちゃめちゃ楽しめそうな雰囲気ありますね。

 

ReRiseのメンバー

 

高崎奈波(CV:小原莉子)

 

菱川千恵役(CV:谷尻まりあ)


福原由佳(CV:髙橋麻里)

 

キャラクターのビジュアルよさげですね。

僕は三度の飯よりおっぱいがすきなので高崎奈波ちゃん推しですかねデュフフ

 

楽曲

 

ようつべさんにReRiseの楽曲は2曲ショートバージョンで公開されています。

 

 

 

どちらとも0サビがあってアイドルのことよく理解して曲作ってる雰囲気があります。

 

でもStart☆Lineは1inが4小説だから始動ありでmix打てないですけどね

DreamingDaysはアウトロが裏スペ尺ですね。フルでもそうだと幅が広がりそうですね。

 

何で沸けそうなの?

 

オタク視点

 

京都大学の豚に聞いた話なので話半分で聞いてもらいたいのですが、台湾とか中国のオタクは警察がまずいないそうです。

またオタクが集まって会場前でmixの練習をしたりしてるそうで、沸くための土台は整ってそうです。

 

アニマックス中国とかもこんな感じでしたしね↓

 

声優視点

 

メンバーにはリアルアイドルのDorothy Little Happyさんがいたりとか

参考↓

 

アース・スタードリームの谷尻さんがいたりとか

参考↓

 

なにかとわける土台があります。

 

もはや沸くために、沸かせるために作られたユニットといって過言ではないと思います。

 

さいごに

 

規模的にはまだ駆け出しですが、日本での公演が楽しみなユニットですね!

また沸けるからと言って「楽しむのはいいけどふざけるのはダメです」

この1文を心に留めたうえで遊び散らかしましょう!