「繋がりタイガー」とは?

2023年5月26日mix・コール解説(個別),在宅でも分かるmixシリーズ

どうも

今回は久々にコール?mix?を編み出したので紹介します。

繋がりタイガーが入る曲

ツナグセカイ/ポポロコネクト

クレジット

作詞:仲村萌々子
作曲:sayshine
編曲:sayshine、ofuton
ギター:ofuton

繋がりタイガーと言えばこれ!原点にして頂点。

繋がりタイガーとは

繋がりたい 繋がりたい
やっぱり〇〇と繋がりたい
繋がりたい 繋がりたい
繋がりたいから繋がりタイガー (orやっぱり〇〇と繋がりタイガー)
ファイヤー サイバー ファイバー ダイバー
バイバー ジャージャー ファイボ
インジョ ジャスパー ビブラル 化繊
イェッ ナルダ ファボリアスター

Copy

参考動画

解説

始動あり3連(可変三連と同じ尺)となります。

「レスください!レスください!」とか
「好きだから!好きだから!」系のコールを
始動に使用しスタンダードmix+ファボリアスターという構成です。

個人的に以前より

スタンダードmix+ファボリアスターmix

が好きだったのですが、
なかなか使える尺が無く
全く使用してませんでしたが、
今回のこの構成にすることにより
汎用性を上げることに成功しました。

他の使い方

尺を柔軟に調整することができます。

8小節尺(パンmixと同じ)

繋がりたい 繋がりたい
やっぱり〇〇と繋がりたい
繋がりたい 繋がりたい
やっぱり〇〇と繋がりたい

あくまで「繋がりタイガーは」
スタンダードmixへ繋ぐためのタイガーですの
でこの尺だと使わないのが自然かなと思います。

また、

繋がりたい 繋がりたい
誰でもいいから繋がりたい
繋がりたい 繋がりたい
やっぱり〇〇と繋がりたい

とすることにより、
ドラマティックなコールにもなります(ならない)

12小節(始動あり園長mix尺)

繋がりたい 繋がりたい
繋がりたいから繋がりタイガー (orやっぱり〇〇と繋がりタイガー)
ファイヤー サイバー ファイバー ダイバー
バイバー ジャージャー ファイボ
インジョ ジャスパー ビブラル 化繊
イェッ ナルダ ファボリアスター

と繋がりたい!
の回数を減らすことによって12小節にも対応。

またこういうタイプもある。

世界で一番愛してやまない
〇〇に捧げる繋がりタイガー
ファイヤー サイバー ファイバー ダイバー
バイバー ジャージャー ファイボ
インジョ ジャスパー ビブラル 化繊
イェッ ナルダ ファボリアスター

最後に

「繋がりたい」というのは
あくまでコールであり、
つながりはクソです。
絶対にやめましょう。

関連記事