【楽曲派】音質派が選ぶ楽曲が強いアイドル5組【2019年上期】

2019年7月6日

 

どうも
2019上期に見たアイドルで曲が強いと思ったアイドルを紹介します。

群青の世界

正統派なアイドルグループで曲が強い(小並)
曲も正統派な曲が多いです。逆に他動とか沸く感じの曲は弱いです
アイドルアニメとか好きな人には刺さりそうな楽曲が多いと思います。

音質派のお気に入りはメロドラマという楽曲です↓

群青の世界さんの楽曲はAmazon music unlimitedで聞けます。

ノルウェージャンフォレストガール

わかりやすく説明すると「聞きやすいブクガ」という感じです。
どことなくノスタルジックな雰囲気をまとった楽曲が多く、地蔵しても多動しても沸いても楽しい素敵な現場です。

楽曲は2曲入り500円で物販で購入可能です。

音質派のお気に入りは「ネガティブサークル」という楽曲です。↓

マリオネッ。

マリオネッ。さんは私が紹介しなくてもご存じでしょうが、
曲が強いうえにフリコピが楽しい現場です。
あまりにも曲が強いので「顔が強いかったら天下を取ってた」という評価もチラホラ

SWEET SWEET FAN CLUB

沸き曲がメインのグループ
音質が上記のグループと比較しするとひどすぎるが、曲は強いから気にしない人におすすめ

SWEET SWEET FAN CLUBの楽曲はAmazon music unlimitedで聞けます。

ポポロコネクト

声優アイドルユニット。
世界観重視の楽曲から沸ける盛り上がれる曲まで多数の曲があります。
ここも地蔵でもフリコピでも沸いても楽しい現場です。

ポポロコネクトさんの楽曲はAmazon music unlimitedで聞けます。

おまけ:Shine Fine Movement

先日解散してしまいましたが、強い曲がたくさんありとても惜しいグループでした。
後世に受け継いでほしい曲がたくさんあるので紹介しします。

音質派のお気に入りはもちろんYouです。

Shine Fine Movementさん楽曲はAmazon music unlimitedで聞けます。

さいごに

私は音質派を名乗ってますが、音質は選定基準ではございません。念のため。
上記の楽曲を聴いて気になった人は現場をのぞきに行ってください。