マサイ率が高いオタクソングまとめ

2019年9月14日

どうも。
今日はマサイ率が高い曲を紹介します。

※実際比率なんて調べれないんで個人の主観で判断してます。ご了承ください。

その1:夜明け Brand New Days/ベイビーレイズJAPAN

堂々の一位。ラスサビマサイと言えばこれ。

その2:きみわずらい/まねきケチャ

まねきケチャさんとは関係ありませんが、悪いことしたアイドルは脱げば許してくれるってオタクが言ってました。

その3:マジカルパレード/FES☆TIVE

ふぇすちぶさんの公式動画はオタク!wってかんじで好きです。あんまフェスティブマサイしてるイメージないのですが、どうなんでしょう。

その4:史上最強うぇぽん/chuLa

マサイするためのmixが入ってたりキングオブマサイって感じですね

その5:希望TRAVELER/A応P

声優・アニメ現場で最大級のマサイです。いまは人気声優とか増えたらこんなに飛んでるかは不明

その6:魔法のチョコレート伝説/純情のアフィリア

僕自身アフィリアをあんまり見たことないんですけど、これはGWに行われた音質派フェスが印象的すぎて抜擢しました。

飛ぶのが下手・・・

その7:空は、なみだ跡/ゆるっと革命団

音質派ブログはmix色強めのブログですので三大mix現場のゆる革さんを紹介します。

その8:偶像リアリティー/KAMOがネギをしょってくるッ!!!

動画は昔のカモネギですが、今のカモネギはどうなんでしょう。オタクがいたら教えてください

その9:=LOVE/=LOVE

=LOVEは最高にマサイ曲だとおもうのですが、地上よりなので警察が多くておもんないイメージがあります。そんなことより齊藤なぎささんと結婚したいです。20になったら離婚するけど

その10:Diamond Soul/アース・スター ドリーム(ひかのん)

3:22~とかもマサイしてますが、どっちかというとDiamond Soulのがマサイ味がある。高尾家は早くホームビデオを全部ようつべにあげるべき

そもそもマサイ曲とは?

アイドル現場でよく使われる単語で
連続ジャンプをマサイ族にちなんでマサイと呼ぶことから、"飛びたくなる雰囲気の曲"や、"飛んでて気持ちいい曲"のことを差します。

マサイ曲への選定基準はオタクによって違いますが、今日選んだ曲はマサイ曲に選定するオタクが多い曲と言えるでしょう。

主に飛ぶのは落ちサビ終わりのラスサビからアウトロまでとか、現場によっては曲終わりまでジャンプし続けることもあります。
最前にいる人はラスサビ1サビ2サビでも飛んでることが多いですね。

マサイ率とは?

マサイしてる人としてない人の比率のことを差します。
まあ実際に比率を調べることは不可能なのでぱっと見多いか少ないかで判断してます。

これは偏見ですが、マサイ曲でマサイ率が低い現場はオジサンが牛耳っていたり、排他的な雰囲気があったりする現場であることが多く、マサイ率が高ければ右肩上がりだったりすることが多いです。

実際今日紹介している動画はそれなりに売れてる現場が多いです。知らんけど。

最後に

マサイはTwitter映えするのでどんどんマサイしていきましょう。