【2021年版】今年売れそうなおすすめアイドル8選

2022年4月7日アイドル

ことし伸びそうな
アイドルを8組紹介します。

この記事は動画でもお楽しみいただけます。

アイテムはてるてるのみ2

曲の強さ★★★★☆☆☆☆☆☆
顔の強さ★★★★★★★☆☆☆
ベクトルエンターテイメント
ストリーミングあり

アイテムはてるてるのみ2さんは
2019年末にデビューした
FreeK所属のアイドルグループです。

・顔がいい女
・雑に沸ける曲

を用意した結果
オタクからは
「お遊戯会」と呼ばれる有様。

そしてなんといっても
不祥事の多さが特徴的です。

不祥事の多さは運営も認めているようで
以下のようなコメントを残している

毎度毎度 ご心配・ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
今度とも アイテムはてるてるのみ2 の応援を何卒よろしくお願い致します。

引用元:公式Twitter

そんなてるてるさんですが、
一周回ってオタクにネタを提供する
エンターテイナーとして
評価されるようになりました。

今後もアイテムはてるてるのみ2さんの
「ご報告」に期待していきましょう。

オタクの評価

体制変更しても続く伝統芸能「不祥事」

簡単に繋がれるし特典券渡さなくても何回でもチェキ撮れるから

メンバー全員可愛く歌もダンスもとても上手で、運営からのお知らせが頻繁にありオタクを飽きさせない工夫がなされていて、これからもっと売れていくと思った。

yokubary

曲の強さ未評価
顔の強さ★★★★★★★☆☆☆
ベクトルピンチケ
ストリーミング不明

有名オタク「レ+」が
イキって始めたアイドルグループの
yokybaryさんです。

作曲はほとんど僕なので
曲の強さは未評価です。

ピンチケ現場が売れるにつれ
淘汰されていくこの時代に
残された最終兵器として
頑張ってほしいですね。

オタクの評価

有名オタクのレ+プロデュースということで知名度がある。
顔ランや曲も普通に悪くないので売れそう。

レタガなので

レタスくんに期待

なんキニ!

曲の強さ★★★★★★★☆☆☆
顔の強さ★★★★★★★☆☆☆
ベクトルピンチケ寄り
ストリーミングあり

2019年夏に新体制になってから
停滞気味だったものの
だんだん勢いが増してきた
なんか気になるアイドルグループさんです。

なんかデカい女が
SNS運用が上手くて
それにつられてるオタクが
ちらほら確認できます。

楽曲は当たりはずれが多いものの
概ね高評価で、
多動オタクも集結しています。

オタクの評価

Marqueeがかなり推している

案件が起きていないから

売れそうというか、グループとしては再ブレイク(?)
未だに前体制のイメージ強い人もいると思うけど、現体制もしっかりまとまってきた

今夏で2周年であることと現在のグループ自体の勢い、また楽曲の歌詞・メロディーの良さライブ中の盛り上がりやすさから 綾音!好きだ!

CHERRY GIRLS PROJECT

曲の強さ★★★★★★★★☆☆
顔の強さ★★★★★★☆☆☆☆
ベクトル世界観寄り
ストリーミングあり

CHERRY GIRLS PROJECTは
5人組のアイドルグループ
出演対バン規模は小さいものの
楽曲の良かったり、
ワンマンライブでは
生バンド演奏があったりと
一部の楽曲のオタクに話題なグループです。

サウンドプロデューサーは
L’Arc〜en〜Cielのプロデューサーである
岡野ハジメ氏。

活動四年目となる今年の10月には
SHIBUYA TSUTAYA O-EASTでの
ワンマンも決まっており、
上り調子なアイドルグループです。

爆風もんす〜ん

曲の強さ★★★★★★☆☆☆☆
顔の強さ★★★★★★★☆☆☆
ベクトルピンチケ
ストリーミングあり

爆風もんす〜んは
シーメジャーワークス所属の
アイドルで
4月からFreeKとの業務提携が決まりました。

シーメジャーとフリークが
共同運営のという点は
JYA☆PONと共通していますね。

曲は量産型。
まあその場で遊ぶ分には
問題ないレベル。

Freekがブッキングするようになるので
露出が増え自然とオタクが増えると予想

また、ばくもんのでかいのが
SNS運用がうまいイメージ。

TLのオタクにいろんな意味で人気

オタクの評価

どの子達もパパ活してなさそうだから。

ばくもんのスタッフ可愛すぎて推すか迷う

月宮 えいみさん、愛しています

Dolly kiss

曲の強さ★★★★★★★★☆☆
顔の強さ★★★★★★★☆☆☆
ベクトル王道
ストリーミングあり

お姫様恋愛論は強い(重要)

あとはオタクが好きそうな
メンバーがそろってるし
ボチボチ伸びそうですね

オタクの評価

いろんなおぱいが揃っている

これから俺が推していくから

ドリキス曲強かったので推しメン探ししたいと思います

IDOLATER

曲の強さ★★★★★★☆☆☆☆
顔の強さ★★★★★★★★★★
ベクトル世界観
ストリーミングあり

全員顔がいい

楽曲は世界観系の
フリコピメインに楽しめる
曲が主です。

夏には
むずびズムのsummer repeatとかいう
ガチ名曲をカバーするので
夏に行くのがオススメ

オタクの評価

パチリス(時の人"さん")

曲の強さ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
顔の強さ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ベクトル女オタ
ストリーミングいろんな意味であり

(ドルオタの)彼氏がいるのに
地下アイドルのオーディションに応募し
無事炎上、

炎上したとき、オタクに
「時の人」
と呼ばれたことをきっかけに
自身で時の人を名乗り始めた
ちょっとおちゃめな元JK

その後、
承認欲求を満たすために
自撮りを上げるも
オタクにボロクソに叩かれてしまった
ちょっとおちゃめな元JK

しかし乳がでかいと話題になり
本人が動画を投稿

https://twitter.com/tokinohito_/status/1365488998077001729

このツイートで承認欲求が爆発し
セミヌード自撮りをツイートした結果
学校に呼び出されて退学になってしまった
ちょっとおちゃめな元JK

おちゃめですね。

参考出展

https://twitter.com/tokinohito_/status/1366703763512127491
https://twitter.com/tokinohito_/status/1366029981118177281
https://twitter.com/tokinohito_/status/1365802612851765252
https://twitter.com/tokinohito_/status/1365227499798425603
https://twitter.com/tokinohito_/status/1365182825494843398

オタクの評価

弱冠16歳にしてEカップの豊満な体を持ちかつそれを自らTwitterに掲載する優良コンテンツであり、演技力よりも乳を求めているであろう2021年のアイドル業界において活躍できる力を存分に秘めているから。

脱げるから

ラブアグレッション

曲の強さ★★★★★★★★☆☆
顔の強さ★★★★★★☆☆☆☆
ベクトル王道系
ストリーミングなし

テバセンの妹分てきなグループで
改名するまえは
テバセンのカバーとかしてる印象でしたが
現体制になってオリジナル曲も増え
テバセンに負けないくらい
素晴らしい曲も増え
パフォーマンスも研ぎ澄まされてきました。

2021年は
手羽センと比較されるのではなく
ラブアグレッションとして
活躍するのではないでしょうか。

オタクの評価

一番人気の子をテバセンに引き抜かれたことでお馴染みのグループです!

歌もダンスも平均的にレベル高くて、曲がどれも強いし、レギュが割と甘いのと(指名で選べるチェキ券くれる)運営が推す気あるので、そこそこ伸びるんじゃないかと
ただメンバーの顔がそこまで可愛くないし、SNSが面白い子も居ないのでそこが難点ですが(星野理沙ちゃんは可愛いです)

最後に

また今日紹介したアイドルグループは
ストリーミングでの
サブスクリプション配信している
グループがほとんどです。

私がおすすめの
ストリーミングサービスを
まとめておきましたので
気になる方は是非とも
チェックしてみてください。

関連記事

2022年4月7日アイドル