PD-PPS充電器の選び方

PC・スマホ・ガジェット

どうも。
さいきん怪しいPPS充電器が安かったので買ってみたらPPSに対応してなくて泣いたので紹介します。
察しがいい人ならもうわかったと思いますが、この記事の結論は怪レいPPS充電器を買うなということです。

PPS充電器選びに失敗するとどうなるのか

CIOのモバイルバッテリーPPSに対応している。

怪レいPPS対応充電器。PPSに対応していない。

PD-PPS充電器の選び方

有名メーカーのものを買いましょう。これにつきます。
AnkerCIOとか名のある新興メーカーでもいいです。エレコムサンワサプライあたりもだしてます。失敗したくないならこの辺が安泰です。

怪しいPPS PD充電器45Wはクーポン込みで1500円ぐらいで格安でしたが、値段につられて買うのはよくないです。
楽天で買いましたが、ショップに上記の画像を送りつけてPPS対応してねえぞ!って言ったら返品できたので許しますが。

測定できるモノを持ってない人は怪しいPPS充電器を買うのはやめたほうがいいかもしれません。もしくは測定用ケーブルを買いましょう。

大丈夫な格安メーカー

実際買ってませんが、大丈夫そうなメーカーをご案内します。てかいうほど格安でもないです。
UGREENBaseusです。というのもこの二つはxiaomi傘下らしいので。

UGREENについては、俺の推しメンであるかずひろさんも実測値をだしてレビューしています。

まとめ

  • 迷ったら有名メーカーを買おう
  • 少しでも節約したいならUGREENかBaseus

PC・スマホ・ガジェット