オタクが唐揚げ揚げてみた

2022年10月13日雑記

どうも。
このまえどうしても唐揚げが食べたくなって自作してみました。

材料

鶏肉…適当
醤油…適当
酒…適当
みりん…適当
にんにく…二郎を越えて行け
はちみつ…適当
片栗粉…適当

作り方

片栗粉以外の材料を混ぜて鶏肉にフォークで穴をあけます。

今日の入れた酒はピンチケ御用達の酒、鬼殺しです。

これを一時間くらい放置したら

片栗粉にぶち込みます。

で余分な粉を落としたら

揚げます。ぼくは揚げ焼きです。

一センチくらい油しいて熱くなったら表裏3分づつ揚げます。

ちなみにめちゃくちゃ跳ねるので上からクッキングペーパーをかぶせます。

ガスコンロの人はフライパンより小さく切らないと火事になるよ

完成

画質が荒い?ちょっと焦げてる?

そんなの気にしたら負けです。

食べてみた

盛り付けはめんどくさいのでそのまま。オタクの家汚い。

で、味はめちゃくちゃうまかったけど後半油きつすぎて胃が持たれました( ;∀;)

敗因は多分油の温度が低かったんやろうな、、、

次回は気をつけようと思います👏

そりでは

追記

片栗粉のみで揚げたら竜田揚げになるそうです。

皆さんもこのレシピで竜田揚げ作ってみませんか?_(:3 」∠)_

2022年10月13日雑記