アース・スター ドリームで生まれたコール まとめ ESDも解散して半年かぁ・・・

2018年6月29日

どうも

今は亡きアース・スター ドリームの話です。

 

独自の文化やmixなどもたくさんありましたが、なんせ対バンとかもろくにやらなかったので生まれたコールが他現場で使われたのを見たことがないので、だれかやらんかな~と思いここに書いておきます。

 

diamond soul


この曲で生まれたのはゆる革のオタクが考えたmix?コールで

1サビ終わりの

「そして輝くウルトラソウッヘイッ」

という倍速尺のコールです。

 

ダイアモンドソウルという曲にぴったりのコールかつ誰でも覚えやすく他現場では聞けないオリジナリティの高いコールですね。

 

いまあの人どこの現場通ってるんだろ。せいら?れでぃきす?

 

また別に珍しくないだろうけど

ライガーファイター始動の闇とか倍速スタからファボリアスターにつなぐmixとかもやってたりやってなかったりとか。

 

diamond soulのこの動画の見どころというかこの動画全体で言えることですが、声優現場とは思えないマサイがすごいですね。お前らほんとに声豚か?

 

これは中島由貴現場で高度なジャンプが禁止になるのもわかりますね()

 

ハッピー∞エフェクト

 

この曲は前書いた記事でちょっとだけ紹介しましたが、

サビでの18回fuwaする奴ですね。

oh~fufu~ 👏👏fuwafuwa からはいせーのの尺をfuwafuwaし続けるやつです。

 

ちなみにこのコールを考えたのはイェッタイガからのイェッタイガーが生まれたらしい現場のピコピコレボリューションのオタクです。

いまどこのオタクか知らないけどきっと北陸あたりにいると思います。

 

これはイェッタイガーに親を殺されたオタクでもすんなりやりそうなコールですね。あいますぺいとの相性はばっちりです。

 

eternal stage

 

 

本当はまんげエターナルと叫びたかったけどJKにまんげと叫ぶのもどうかと思い開発されたサビ前 「イェッタイガーエターナル」 ですね。

ちなみにまんげエターナルを作った側の人たちには不評みたいです( ;∀;)

 

開運!笑福!炎天歌

(参考動画なし)

イントロの「生きててよかったイェッタイガー」はいまYOANI1年C組に通ってるオタクが考えたmixです。

生きててよかったイェッタイガーというフレーズのインパクトがデカすぎて独り歩きしてた記憶がありますね。たまーに外でイベントあるときに専オタじゃない人もみんなやってたイメージです。

 

走れ!うさかめ高校テニス部!!

 

 

間奏の口上

 

「もしもし○○、○○よ~

世界のうちでお前ほど

愛してやまないものはない

どうしてこんなに好きなのか」

 

曲に沿ってうまく考えたオリジナリティあふれる良い口上だとおもいます。

8小節尺ならいれれるので他現場でもやりたさありますね。

 

さいごに

 

いつかは 終わりが きてしまう のかもね

思い出すよ 楽しかった 帰り道

いつまでもこんな 日々がずっと 続くと信じてた

だからこそいま 前を向いて 走り出す