GARNiDELiAの落ちサビでのススメ

アニメ、声優系

どうも

 

先日こんなツイートが流れてきた

 

 

ひとの嫌がることはやめよう。こんなことは幼稚園で教わることだ。

なので落ちサビでできる咲クラ以外のmix,コール,その他をまとめてみた。

 

ケチャ

 

ケチャ (kecak) とは、インドネシアバリ島で行われる男声合唱。または呪術的な踊り(サンヒャン)にともなう舞踏劇。バリ島では「k」を発音しないため、現地ではチャと呼ばれている。

モンキーダンス」と呼ばれることもあるが、本来的にモンキーとは関連をもたない。

引用:Wikipediaより

 

オタクは落ちさびにケチャをするらしいとアイドルを取り上げたテレビ番組で見たことがある。

wikiの字づらだけじゃ想像しずらいと思うので動画で見てみよう。

 

 

揺れながら腕を伸ばし指をピロピロすることを指すっぽい。途中で寝たりするよ。

 

ダッシュケチャ

 

どうやら走りながらケチャをする高等テクニックを持った民族がいるらしい。

 

 

これはきっと上月せれなさんの現場ですね。

なかなかのインパクトでござる。

 

リフトケチャ

 

上月せれな現場に生息する民族の最終進化系がこちら。

 

 

三人一組をつくって特攻です。

 

mix

 

今はやりの混沌mixの話です。

またタイガーファイヤー始動とかする現場も見たことあります。たしかnotallだったきが

 

 

ヴォイ!

 

落ちさびで2,4拍でヴォイ!と叫ぶ現場をこの前見ました。

COLOR’sって現場です。チャペアペカラーズ。

 

余談ですが、これを裏打ちって言うオタクいるけど、そこ裏じゃないからな

 

優勝

 

落ちさびでガッツポーズして高まっているオタクを見たことあります。

 

 

拍手

 

あまりのパフォーマンスの良さに拍手をおくる現場があるとかないとか。

 

 

さいごに

 

人の嫌がることはしたらいけません!って幼稚園でならうのに自分が嫌だからって規制をしてしまうメイリアさんにオタクのことをもうちょっと考えてほしいですね、、、

 

しかし、咲クラ以外にもたくさんできることがあるので皆さんもチャレンジしてください!

 

 

アニメ、声優系