振りコピから始めるメガメガミ

どうも。

 

最近こんな感じで有名系オタクなどにmixを取り上げらたりと勢いのあるメガメガミさんですが、実はmixだけじゃなく振りコピも楽しい現場なのでこの記事で軽く紹介したいと思います。

 

神さま!一生のお願いっ!

 

普段皆さんは上半身の振りを真似る事が多いと思いますが、この曲は「足技」が多く普段とは違う刺激があると思います。

またメガメガミの振りはどの曲も指さしが多く、演者と指しあった時におこる「思わず嬉しハズカシー!!!」な状態が高確率で起こります。そう言った面でもメガメガミの振りは楽しいです。

 

世紀末(god)デスゲーム

普段は田んぼ田んぼ言われているこの曲も簡単かつ楽しめる物となっております。

AメロBメロはゆったりした振りですかサビになった堰を切ったように暴れだすような振りになるのでなかなか楽しいです。

 

そこら辺の同等規模のアイドルだと1、2番の振りが一緒だったりする事も多いですが、メガメガミの曲は1番2番と振りが変わる曲が多く振りコピ大好きマンにはたまらないでしょう。

2番のサビの真ん中らへんでハートを描く振りがありますが、その振りを推しと一緒にする気分はまた格別で、この振りの時にレスを貰えるオタクはきっと特別な存在なのだと感じました。
今では私がおじいさん
孫に様子を見に行かせるのはもちろん田んぼ
なぜなら彼もまた特別な存在だからです

 

乙女悩まっくす

 

この曲は簡単かつ覚えやすい振りで入門編と言えるでしょう。

1サビ前のスキップしながらくるくる回るのとか楽しいですし、間奏はパラパラ風の振付で楽しませてくれます。

 

キラキラヒカリタイマー

 

この曲他の曲と比較して可愛らしい感じの曲となってます。

動きが多く若難易度が高いですが、遊ぶポイントも多く個人的評価が高いです。

2サビ終わりのメンバーが一列になるところはオタクで一列に並んでフリコピしてもいいですしラスサビの駆け出す振りではオタクも駈け出してみたりしてもいいと思います。

コールが他の曲より控えめな分振りでは全力で楽しめるでしょう。

 

さいごに

 

mix覚えられないよ、、、って人はぜひフリコピしに来てください。

あとワンマン来てね

 

関連記事

メガメガミのコール・mixまとめ