mix・コールのリズムが悪いオタクにキレるアイドルは頭が悪い

アイドル,オタク,雑記

どうも
オタク、コールとかmixのリズムが悪いですよね。わかる。
でもアイドルがそれを指摘するのはお門違いです
そんな指摘をしてしまうアイドルは頭が悪いです。

どうして頭が悪いと断言できるのか理由を挙げていきます。

音速は340m/s

頭が悪い地下アイドルは音速って概念がわからないと思うので説明すると、
音が地点Aから地点Bに到達する速度を音速といいます。

地表の音速は、
気温が0度の場合331.5m/sで1秒ごとに0.6m/s上昇します。
ので、
4度ぐらいだと334m/sぐらい出るし、
15度ぐらいだと340m/sです。

m/sってのはミリパーセコンドといい、
〇mを1秒で進む距離って意味です。
つまり音は1秒でおよそ340m進みます。

で何で音速の話をするかというと、
ステージとフロアにには距離が開いていますね。

最前線では1~2m,後方管理ぐらいの距離だと4~8mでしょうか。

わかりやすく5mで計算しましょう。

5/340=約15msecです。msecは1/1000秒です。

つまりスピーカーからオタクの耳に届くまで15msecかかって、
オタクがmixを打ってステージに戻るまでさらに15msecかかります。
つまり30msec前のオタクのmixが演奏者に届くんです。

また、オタクと演者の距離は様々です。
最前のオタクは5msecとかでも最後尾は50msecぐらいにもなりえます。

プロの演奏家ならそういうの折込済みで演奏している人もいますが、
そもそも地下アイドルも、ステージモニターから音声が耳に到達してから歌ってるやつがほとんどだし、お前らもたいがいリズムが悪いよ。かぶせあってよかったね。

客に文句を言うな

オタクがチェキの時距離が近くてキモイとかボディタッチが激しいとかならまあ公式通して注意喚起だせやと思うけど、mixのリズムが悪いぐらいで文句を言うな。

mixがうるさいならステージモニターの返しの量あげてもらえ。
mixに気を取られないように日頃の練習をしっかりしろ。

自分や運営の都合で解決できる問題をオタクのせいにして解決しないのは怠惰だ。

オタクがリズム取れると思うな

オタクは低学歴低収入低遺伝子と3低の者が多い。
そんな底辺の人類にリズムを直せとか強要するな。
ガキの頃からピアノ習って立派なステレオで音楽聞いてると思うなよ。
狂ったリズム感を直すには客観的に自分のリズムを捉えることができるようになる上にある程度のトレーニングが必要。そんなことを日常生活でできると思うなよ。オタクは客観的に自分を見れない。そんなことできたらオタクなんかやってない。前提が間違ってる。結論オタクはリズムが取れないQED

まとめ

  • 物理的に音はずれるよ
  • 自分で解決できることは自分で解決しろ
  • オタクにリズムは取れない

アイドル,オタク,雑記