アイコンを変えました

雑記

音質派ロゴ

どうも

アイコンを変えました。

フリーフォント適当にあつめてGIMPで適当に前のアイコンベースに作りました。

どうしてアイコンを変えたのか

前のアイコンは変ゼミというマンガのロゴを作るフリーのロゴジェネレーターでつくったものとなります。
このブログを作ったのと同時になんも考えずにそれっぽいしええかと思って作ったが、冷静に考えてアウトだろっていうのを5年間放置していたのですが、やっと気が向いたので作った次第となります。

まあフォルムとかは前のベースでほぼ同じで適当にやりました。

配色

色なんですが、推しメンの好きな色が確か緑で(ちがったらすまんな)、緑にした。
正確にはライトグリーン#90ee90です。

基本カラーをライトグリーンにしつつadobeのツールで一緒にいてもおおかしくなさそうな色2色でアクセントだしてこんな感じになりました。

faction music qualityの色が#D6F78A
@fact_m_qとbyキモオタクが#8AF7C8

です。

背景色は黒。0かFか忘れた。多分f

緑だとピンク系の背景色だと目立つみたいなのをどっかで見たので、最初はピンク系にするつもりでした。

参考

カラーコードは忘れた。どうやってこの色を出したのかも忘れた。決して昔押してた女性声優のイメージカラーがピンクだったからではない。

が、なんかの拍子で背景色ミュートにしたら、ソフト自体が黒いGUIしててそれがいい感じだったので黒いを採用しました。

フォント

音質派ロゴ

音:源界明朝
質派,@fact_m_q,byキモオタク:源ノ明朝
FACTION MUSIC QUALITY:TR-909
背景のmix:フロップデザインフォント


特にこだわりはなかったのですが、前のあのアイコンをイメージしていたので音質派は明朝体にしました。
FACTION MUSIC QUALITYは音質派ぶってTR-909フォントってのを使ってます。(ROLANDってメーカーのTR-909というドラムマシンのロゴをイメージしたフォントです。)

おまけ

僕のIDである@fact_m_qの意味とかについてついでに書いておきます。

FACTION MUSIC QUALITYの略称です。

FACTIONは派閥って意味らしいです。これを短くしたくてFact.ってことにしているのですが、英語真剣部の人には殺されてしまうかもしれません。こんな表記は英語圏ではしていないと思います。

MUSIC QUALITYっていうのはよくわかりません。
直訳するなら音楽質
音質ならSOUND QUALITYだとおもうので。

まあその音質派は音質派を名乗ってるけどぶっちゃけそんなに音質派はこだわってないよという意味を込めてMUSIC QUALITYをidにしました。

面白い話ではなくてすみません。
こんごとも音質派をよろしくお願いいたします。

雑記