NOW ON AIR 1st mini Liveに行ってきました。

2018年4月8日

どうも。

なおうおんえあーさんのふぁーすとみにらいぶに参加してきました。

 

とりあえずセトリです。

一曲ずつ解説していきたいと思います。

 

この声が届きますように

 

はじまりを予感させてくれるエモい曲です。

がしかし、今日は #この声が届きますようにイェッタイガー部 の部員が集合してしまったので久々にMIXとかしました。

 

1in  スタ

1サビ前 イェッタイガー

2in ミョーホントゥスケ広場

2サビ前 イェッタイガー

落ちサビ前 イェッタイガーイェッタイガーイェッタイガファイボワイパー

落ちサビ 混沌mix

ラスサビ アイヌ+ジャスティンビーバー

です。

ジャスティンビーバーは一周回ってあたらしいとか5chにさらされたオタクが言ってました。

 

 

 

風が吹いた

 

めちゃくちゃつよいエモい曲です。素直に地蔵です。

作曲はダーリン・イン・ザ・フランキスのEDを担当している杉山勝彦さんです。

 

恋する夏ワンピ

 

沸き曲です。

0in タイガーファイヤー始動

1b パンMIX(オタクがやりたい釣ってたので無理やり入れました)

1in 三角関数(構成とメロディがトライアングルドリーマーに似ているので勝手にやってます)

2in 虎火始動

アウトロ ガチ恋口上orガチ恋口上真です

 

 

 

本当の私になりたくて

 

みなみーソロの地蔵曲です。

前回この曲を聴いたのがライブ付き上映会なので約半年前でしょうか。

みなみー、ありえん歌上手くなってて泣きました。

今回は本当にびっくりしました。

何度もこのブログで言っている通り歌のうまさなんか普段気にしないんですが、素直に成長を感じててえもえものえもでした。

 

みなみー、、、すこだ、、、

 

Pure Song

 

みんひとソロの地蔵曲です。

安定のみんひとです。

 

wishes come ture

 

3月の公録から振り付けがついての2回目

サビは手話を中心になっおりフリコピしながら若干勉強になったり(?)

何度聞いても良い曲ですね。

 

SHOOT!/ RO-KYU-BU!

 

カバーです。

曲自体は強いのですがmixのオタクとしては無限に推せない曲なので黙ってサンスネしときます。

 

優しさのの理由/ChouCho

 

知らんかったので地蔵してたのですが普通に強い曲で尺もいろいろできそうな感じなので

みっちゃんの指令にしたがって次回までに適当に考えたいと思います。

 

キボウノカケラ

 

フリコピ曲です。

なうおんえあ~の曲はフリコピが楽しい曲が多くてすきです。

この 楽曲も作曲は杉山さんです。

 

この声が届きますように

 

いいかげんこの曲のアウトでアイヌするのやめて違うmixしたいので次回までになんか考えておきます。

 

 

さいごに

 

なうおんえあ~さんと出会ってから僕は今月で1年になります。

この一年遠征でいろんなことろに行ったり、いろいろあったなぁ、、、

基本ピンチケなので騒がしいと思いますがメンバーの皆さんは温かい目で見守ってくれると嬉しいです。

 

 

 

 

追伸

 

mix打ったくらいでオタク5chにさらすとか平安時代かよ

現場慣れしてないからって他人に当たるのってどう思いますか?

 

半年前、ライブ付き上映会の話ですが。

あの日MIXとかイェッタイガーしてたオタクの片割れですけど、予想以上にツイッターとか5chが荒れていたの翌週にワロップで行われたイベントに菓子折りもって当時のマネージャー(?)に謝罪しに行ったときまったく気にしていない様子でした。

ただ、あまりにも批判が多かったため次回の上映会だけは注意事項として言いますねとおっしゃってました。

そんな目くじら立ててあーだこーだいうようなことじゃないんですよね。

 

ですがここまでうるさく言われると想像できなかった私に落ち度があるというのは変わりません。

NOW ON AIR並びに関係者の皆様、その節は大変申し訳ございませんでした。