オタクは美容師の2推しを作れ

2018年9月10日

どうも

 

先月眉毛を剃ってたらミスってやばい形になってしまい、プロに任せようと思い、先日人生初の眉毛サロンに行きました。

セットで散髪するとお得と勧められるがままついでに髪も切ってきたのですが、僕はそこで衝撃的なことに気付きました。

 

しょうもない記事ですが、暇でしたら呼んでくれると嬉しいです。

 

 

今回お世話になった美容室

 

 

今回お世話になったのは粋華男(イケメン)製作所とかいうやばそうな名前をしている美容室だ。

 

ここにした理由

 

  • コスパ

→初回3480円なのでまあ良いかなと、カットも初回安かったしついでに切ってもらいました

  • HPにスタッフの写真が載っている

→どうせなら女の子にきってもらいたいし、写真見た感じ全員許容範囲内だった。

 

接近

 

担当してくれたスタッフは身長低めの女性でした。顔は普通。

 

眉毛をスタイリングするということで顔に手が触れるが、

普段人に顔を触られる経験があんまりないためちょっとドキドキしました。

あとシャンプーしてもらうの気持ち良いですね。

 

なんというか健全な風俗みたいな感じでしたね

 

職業柄話慣れているのもあって散髪含めて2時間くらい退屈せずに過ごせました

なれてないアイドルだとあまり会話弾まないしそれと比べれば満足感は高い結果となりました。

 

オタクは身なりを気にしない

 

そう、オタクは身なりを気にしない人が多いのです。特に声優のオタク

まあ美容室とか高いですもんね。わかる。

でも多少でも気を使ったほうが推しからの印象は多少なりとも上がるんです。

 

また、考え方を変えることによって美容室は激安になります。

今回は眉毛スタイリング+ヘアカットで7000円くらいでした。

時間は2時間かかりました。

 

2時間7000円で接近できると思えば激安じゃね?

 

チェキ1000円接近1分と比べたら月とすっぽん並みのコスパなんです。

つまり美容師の推しを見つければ美容室は超絶コスパよく接近ができるのです。

 

身なりを気にしないオタクは美容室に2推しを作りに行くことで髪型もいい感じになってコスパがいい接近ができるよ

 

ちなみにメンズの美容室の平均は4000円くらいです。参考までに。