ロッキンへ行くバンドリーマーさんへの注意事項

ロッキンはアニソンコンサートではなくロックフェスです

 

WANIMAの参考動画

 

用は郷に入っては郷に従えってやつです。

 

郷に入っては郷に従えない声優のオタクたち

以下の画像は2017年にアース・スター ドリームという声優アイドルユニットの中島由貴生誕の時に初めてESDのライブに来たアイマスPからのDMです。

これに対して私は

その駆け出だした人たちは大体誰だかわかりますので釘を刺しておきます。
しかし、彼らの肩を持つわけではありませんが
アース・スタードリームはアイドル文化が強い現場でして、アイドル現場だと推しメンの歌唱パートがくると、推しジャンをしたり、ステージへ駆け寄ったりします。
初めてなのでそういった行動に困惑するのも理解できますが、そういう文化があるということをご理解いただいた上で参戦いただくとこの現場では揉め事にならないと思います。
しかし、怪我するほど押しのけるのは確かに危険行為ですのでこちらから運営に直接伝えて置こう思います。

人に見せる予定ではなかった都合上、文章が微妙なので多少言い回しが違いますが上記のような返事をしました。

しかし

のような返事をいただきました。

この文章から読み取れるのはオタクは自分基準でものごとを進めすぎです。100歩譲ってホームグラウンドならいいでしょう。
しかし、敵陣で「俺が正しい!お前らは間違ってる!お前らが改めろ!」となるのはいかなものかと思います。

ちなみにアース・スタードリームではモッシュ(笑)などの激しいシーンも多かったですが、活動期間中にけが人が出たことはありませんでした。結果論ですが。
警察が動くのも基本的に事件の後であることを考えると、前例のないことに身構えるのは滑稽であるように思えます。

ケガしなかった!ラッキー!とどうして思えないのか

おわり