地上アイドルの熱愛発覚があまり叩かれない理由

どうも
いまさらですが、古川未鈴さんが結婚発表したときに叩かれなかった理由を考察したのでつらつら書いていこうと思います。

真剣なオタクは全体の2割

パレートの法則という物があります。

パレートの法則(パレートのほうそく)は、イタリアの経済学者ヴィルフレド・パレートが発見した冪乗則。経済において、全体の数値の大部分は、全体を構成するうちの一部の要素が生み出しているという理論。80:20の法則、ばらつきの法則とも呼ばれる。

引用元:wikipedia

アイドルを例に簡単に説明すると

アイドルグループAに100人のオタクがいたら、
おまいつ20人が売り上げの8割を支えていてのこりのオタク80人はたまに来て1枚チェキを撮って帰るようなライト層であることが多い

という感じの法則です。

真剣部は真剣な分推しと距離が近いです。なのでいきなり結婚したらぶっ倒れるほどのダメージを受け、うつ病になり、TLが闇に覆われますが

売り上げの2割を80人で支えてる方は金額も回数も気持ちも真剣部にはとどきません。クラス1のかわいい子が結婚した程度のメンタルと推測されます。

地下アイドルの繋がりはどうして叩かれるの?

地下アイドルのオタクは、周りのオタクが真剣なのをわかってます。
再発を防止する一環で、思い入れがなくても叩いておくのが通例となってます。

また、地下アイドルは恋愛感情を売りに活動しており、「彼氏はいない」と断言していることが多いため、繋がるアイドル(≒繋がりが発覚したアイドル)は純粋に嘘つきで欠陥商品です。

たぶん古川未鈴さんも結婚発表前は「彼氏はいない」と言っていたと思いますね。

それを信じてお金を出していたオタクもいたでしょう。

私は彼女のオタクでは無いので知りませんが、「彼氏はいない」と言っていたのであれば、彼女は詐欺罪に問われる可能性もあります。

どんまい

アイドルは彼氏を作るな

とは言わないけど、せめてばれないようにしてくれ。

バレなきゃ詐欺にもならないし、君たちは叩かれない。

せめて君がアイドルを辞めるまでバレないように徹底してくれ、、、

関連記事

この記事は役に立ちましたか?
役に立ったらお礼をしよう!

送金