今年の夏過ごしたいアイドル5選!+α

2021年5月23日アイドル

以前
「今年の夏一緒に過ごしたいアイドル」
という感じのアンケートを取りました。
その中の上位とその他気になったグループを
紹介します。

まあ、今年夏フェスあるか不明ですけどね。。。

この記事はYoutubeでも見れます。

虹のコンキスタドール

夏と言えば虹コンですね。
アンケートでもダントツの1位でした。

夏と言えば虹コンと言われる理由として
豊富な夏曲と惜しみない水着PVにあります。

楽曲もしっかりと
夏フェスを楽しめるものがそろっており
水着と一緒に楽しめるPVは在宅オタクでも
楽しめる逸品です。

夏に特化しすぎて
「お前ら夏以外何してるの?」
とか言い出すオタクもいるほどの虹コンさん
今年も楽しませてくれること間違えないでしょう。

アンケートコメント

こいつらいっつも夏曲やってんな

やと様

虹コンが脱ぎ始めると夏を感じるから

白パンツP様

ネコプラ

ハイレベルの顔面と沸ける楽曲が光る
ネコプラさんも夏楽しめるでしょう。

顔面派の私しでも思わず
「お顔!!!」と叫びたくなる
アイドルが多く
ライブでも接触でも楽しめる事
間違え無しです。

ゆりなちゃんは
社不コンテンツとしても
有名ですね。

アンケートコメント

高宮さくらとエアコンの効いたパチ屋に行きたい。打ってる間は会話できんけど

匿名様

FES☆TIVE

夏つーか
夏フェスと言えばFES☆TIVEさんですね!
振りコピとか横移動が楽しい曲が多く
アニクラでもアンセムと化してる曲もあり、
どの楽曲も楽しめます。
顔面レベルも高め。

oidemaseのような楽しい曲から
夏の花火を感じさせるどこか
儚い曲まで夏曲は多数取りそろっています!

アンケートコメント

FES☆TIVEと言ったら夏の野外。夏の野外と言ったらFES☆TIVE。皆で最高の「横移動」がしたい。

たろー♻️様

真野彩里愛の水着を希望します。

匿名希望様

SOL

最近なにかと話題なSOLですが、
夏曲もしっかりと用意されていて
7月にワンマンや
8月には生誕を控えたメンバーも。

ことしは夏フェスが少ないですが、
ワンマンや生誕祭がいい思い出になるのは
間違えないです。

アンケートコメント

夏の盛り上がり曲が多く、コロナで自粛の鬱憤を7月予定のワンマンライブで一気に解消したいです。メンバーの二人が8月生まれなので生誕祭でも盛り上がりたいです。

はらちゃん様

えりちと心理学勉強夏合宿オフ会まだ?

匿名様

フィロソフィーのダンス

ここちよいBPMが繰り出す
ここちよいダンスナンバーでお馴染みの
フィロソフィーのダンスさん、
確かに、暑い夏にちょっと体を動かしたいときに
とてもここちよいサウンドを届けてくれる
アイドルとしては間違えありません。

暑い夏に冷房がガンガンかかったライブハウスで
フィロソフィーのダンス楽曲を
全身で浴びるのも
最高の夏体験になることと間違えありません!

あと、夏と言えば"これ"は欠かせませんよね

アンケートコメント

はるてゃすき~

たたみ様

奥津 マリリさんの乳房や、谷間を積極的に開示していくスタイルには、私たち老害も素直に脱帽するしかありません。また、楽曲も老若男女問わず受ける曲調であり、斜に構えている自称楽曲派たちも、フィロノス楽曲は素直に受け入れる可能性が高いでしょう。

匿名様

コメント欄が秀逸だったり気になったアイドルを紹介します。

匿名ミラージュ

神戸を中心に兵庫・大阪で
活動しているアイドルグループです。

サブスクで曲聞いてたところ
確かにいろんな方向性の曲があり
それぞれ強いので楽しめそうなグループです。
東京に遠征してくる機会があれば私も
ぜひライブに参加したいです。

アンケートコメント

寿司握ったりパンツ回したり盆踊りしたりできるグループ。カッコいい曲、エモい曲もあり。揺れ幅の広い愉快なグループ。

けんたろう様

81moment

81momentさんは
活動歴も長く楽曲がバチ糞つよくて
良い顔面がそろったアイドルグループです。

所属事務所のコスメプレスさんは風評被害が激しく
オタクがかなり減ってしまったが、
ぶっちゃけそれと現場が楽しめるかは
別要素なので、
いまから行くのも全然アリです。

楽曲制作はGACKTなどの楽曲を手掛ける
DAICHI YOKOTAさん。
曲の強さもお墨付きです。

アンケートコメント

先日新体制の発表があり、メンバーはよく分からないけどとりあえず顔面が強い昔のコスメプレスを彷彿させるメンツであったから。
楽曲が強いのは分かっているので久しぶりに見に行きたいと思っている。
8/1に五周年目を迎えるらしく何かあることを期待しているキリがいいから通いたい現場リストにいれようと思ってます。

ザイタク様

ROWEL

ROWELさんは関西のアイドルグループで
去年の11月より3代目KONAMONより
改名したグループです。

楽曲の強さは私や
「ミョーホントゥスケ👏ワイパー」を
考えたあのオタクのお墨付きです。
サブスクでも聞けるので
ぜひとも聞いてみてください。

アンケートコメント

去年の11月より3代目KONAMONより改名、曲がかなり強いため沸ける、メンバーも個性的で、大阪を拠点に活動している。YouTubeにライブ映像があがっており、最近サブスクも解禁されたのでそちらも是非とも確認してもらいたい。

ゆ~りんちぃ様

アイスクリーム夢少女

アイスクリーム夢少女さんは
神使轟く、激情の如く。さんと同じ事務所で
主な生息地は池袋サウンドピース。

事務所が事務所なので
曲もしっかり遊べて
それなりの顔面がそろった
通いやすいグループです。

アンケートコメント

持ち曲の「青春オレンジシャーベット」は夏曲なのでサビの「サマデイサマデイ」の部分でタオル振るのをやりたいです。 僕の推しメンはつい先日卒業してしまいましたが、、、

おてもと様

さいごに

ことしは夏フェスが中止になったり
夏らしい夏ができるかわかりませんが
今日紹介したは確実に
夏を満喫できるアイドルでしょう。

コロナが怖くて在宅しつづける
という人はお家でも楽曲を楽しめる
サブスクリプションサービスを
検討してみるのもよいのではないでしょうか。

関連記事

2021年5月23日アイドル