THE BANANA MONKEYS 1周年ワンマン行ってきました。

2018年3月17日

どうも。
THE BANANA MONKEYS通称ばなもんのワンマンに行ってきました。

ばなもんのライブを見るのは9か月ぶりの出来事でメンバーも変わり曲も増えちょっと僕の知っていたばなもんとはちょっと違いましたけどとても楽しめました。

 

僕とばなもんの馴れ初め

 

去年の春、僕がcurationsというアイドルのオタクだったころに池袋ruide k3で地底イベントがあり参加しました。

そこで名前も知らない3人組がステージに現れました。

Tシャツに短パンで「地底感」満載の三人組でした。

メンバーのビジュアルはとても良くて、元メンバーの阿部真白さんは幼い中に美人風のオーラをもっていて、のんちゃんはとにかく可愛い。もう一度言う。とにかくかわいい。天下の印象は覚えてないや。天下すまんな。

 

1曲目「あいあい」

あーいあい あーいあい あーいあい あーいあい おさーるさーんだよ~

ってやつです。僕は初見だったのですが、無意識にオレモーってした記憶があります。

 

2曲目「ヤマトナデシコ」

イントロをきいた瞬間「あ、始まった」と口に出してました。

とにかく明るいフレーズで始まりや出会い感じさせるまるで「春の出会いにワクワク」するような気持ちになれました。

曲がとにかく強かった。オタクが遊べる尺もちゃんと用意されていて、初めてとってもサファリを聞いたときのあの感情と同じような感情を感じました。

 

3曲目「ヤマトナデシコ」

もう確信しました。このアイドルは”出来る”アイドルだと

こんな強い曲をもう一回やってくれるのかと!新規ホイホイかよ!

 

4曲目「ヤマトナデシコ」

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!

と高まってしまった。

 

今では曲は増えましたが、当時はヤマトナデシコしか曲がなくてとりあえず3曲やったそうなんですが、個人的に高まる曲を連続でやる人たちが割と好きで、もう一瞬で落ちてしまいました

 

 

そこから数回イベントに通っている間に主現場がいろいろあり忙しくて足が遠のいてしまって最後に見たのが1stワンマンになってしまいました

 

阿部真白卒業の時は実は行ったのですが、仕事が入っていて物販のみの参加になってしまい、ライブは見れませんでした。

まっしーが最後だったのに見れなくてとても悲しかったですが、久々にチェキを取ったまっしーはドレスを着ていたのもあり、めちゃくちゃ美人に見えました。あとおっぱい当ててきたので全力童貞男子の僕はドキドキしてしまいました。

少ししか話せなかったけど運営ガーって言ってて、そういやTLでばなもんオタクも運営ガーって言ってたしな大変なんだろうな思いながらその日は離脱したのですが、

 

その辺からばなもんの運営の「炎上商法」が過激になってきて、ラップキスとかも笑って「俺ものんちゃんとキスしてえwww」って言ってましたが、内面のんちゃんのメンタル弱いけど大丈夫なんか??ってこっそり心配してたりしました。

 

ワンマンの感想とその他

 

とりあえず一言

とても楽しかったです。

 

知らない間にオタクも曲も増えていて僕にとっては9か月ぶりのばなもんのライブでしたがとても楽しめた半面、

あの頃感じた感情にはどうしてももどれなくて

たしかに楽しかったのですが、僕の知っているばなもんとはちょっと違う気がしました。メンバーも違うしそりゃそうか。

あの可能性を感じた3人の頃もうちょっとちゃんと通っておけばよかったなって思いました。

 

本当になんかあいまいなことしかかけて無くて申し訳ないのですが、

ここまで曲も強くライブを楽しめる現場なんだから炎上商法に頼らないで真っ向勝負していればまっしーものんちゃんも続けていたのかなって思うとばなもんのオタクが「糞運営」っていう気持ちもわかります。

そういう部分でメンバー気持ちをないがしろにしてきた結果が初期メンバー二人の脱退なのかなって。

個人的な話で申し訳ないのですが、メンバーを大切にできないアイドルが無理なんですね。たとえ運営でも。

そんなことを考えていたら僕はもうばなもんのオタクには戻れないんだろうなってなりました。

 

ブログを読んでいただいてる飼育員さまには昨日楽しかったのでこういった水を差す内容を書いてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいですが、温かい目で見逃してくれると嬉しいです。

また、やっぱり天下ちゃんのことは気になるので暇と気力と金があればたまにふらってばなもん行くかもしれませんが、その時は宜しくお願いいたします。

ばなもんのおまいつに知り合い1人くらいしかいないんですけどね、チケットくれてありがとう。

 

逆にいったん現場では整理がついたと思うので、これから通う人には曲もいいし楽しめる最高の現場だと思います。

ぜひ通ってあげてください。メンバー可愛いし。みんな幼い系ですが。

 

それではこんな稚拙な内容のブログを読んでいただいてありがとうございました。