【楽曲派】音質派が選ぶ楽曲が強いアイドル5組【2019年後期】

2020年1月7日

音質派が2019年後期に見たアイドルで曲が強かったアイドルを勝手に紹介する記事です。

さっきの女の子

ジャズテイストな曲を中心とした四人組アイドルユニット。
知名度はそこまで高くないが、楽曲がバチくそに強く、多動曲が多い。
多動派オタクは一度足を運んでみると良いだろう。

amazon music unlimited他サブスクで視聴可能。

BOY MEETS HARU

6人のハルちゃんに囲まれウハウハなハーレム系アイドルユニット(?)のBOY MEETS HARUは私が紹介するまでもなく曲が強いということで一部で話題になりましたね。

表題曲のBOY MEETS HARUは楽曲派の心を一瞬で掴み、他の曲も沸き曲から(いい意味で)地蔵曲まで多彩である。

amazon music unlimited他サブスクで視聴可能。

ポンコツコンポ

ポンコツコンポは5人組アイドルユニットでピンチケ曲が多め。対バンにいたら雑に沸けるのでうれしい(小並感)

I to U $CREAMing!!

顔面派な二人組ユニットのI to U $CREAMing!!さんは顔面だけでなく曲も強い。アニソンみたいな曲調の曲が多く、未だに声優・アニソン現場で消耗してるオタクはアユスクで地下落ちすることを薦めたい。

アクタリウム

元姫イド隊と言えば伝わるオタクも多いでしょう。
その姫イド隊は2019年、アイドル中心にやってる事務所に買い取られアクタリウムに改名し、アイドルソングみたいなレパートリーが増えてライブに抑揚がつくようになる。
以前からある曲も、強いのが多く「キラキラヒカル」のDメロよりマサイしたくなるDメロを知らないし今までで十分だったのだが、今年ついに満を持してスーパーピンチケ曲「モモイロ・オーヴァドライブ」を獲得。これにより音質派に楽曲派ユニットとして認められる。

モモイロ・オーヴァドライブはネットの海参考音源が転がってなかったのでぜひその足でアクタリウムのライブに出向いて、その目で確認してほしい!

ここでは最強のDメロを誇るキラキラヒカルを貼っておきます。

amazon music unlimited他サブスクで一部曲が視聴可能。

関連

この記事は役に立ちましたか?
役に立ったらお礼をしよう!

送金