「陰性のウェーイとは?」~在宅でもわかるアイドル・声優現場用語入門~

2023年1月25日オタク,在宅でもわかるアイドル・声優現場用語入門

オタクたち

アイドル現場は楽しいけど難しい用語が多いな…
陰性のウェーイ?なにそれ

音質派ロゴ
音質派

うぇーいwww

お前は誰だ?
音質派ロゴ
音質派

オタク歴X年。
喜多村英梨在宅ガチ恋として声豚化し、WUGで現場デビュー。
そこでotkw化するも、ひょんなことからアース・スター ドリームと出会いピンチケになる。そんな中イキリオタク特有の承認欲求が爆発し「音質派のブログ」を開設。mix解説記事が話題になり、コロナ前は月間10万PVに到達したが今となっては風の中のすばる
現在は地下アイドル現場でジョセイセイユを求めさまよい続けている。

「陰性のウェーイとは?」

よくわかりません!

考察

原理主義的には
ネット上で
身内の輪の外で目立った奴がいたら
とりあえず身内で面白おかしく
取り上げておもちゃにするような
人々のことを「陰性のウェーイ」と
読んでいる気がします。

あとネット上で揚げ足とったり
突っかかったりする人のことですかね

…気がするだけです。

このひと的なウェーイは
単なる陽キャではなく、
「いぢめ」てきな行為を行う人
までを含めているのかもしれません。

この人のツイートを読んでも
具体的な意味は出てこないため
一言でまとめるに

「ネット上でキモい(または自分が気に食わない)行動をとるオタク」

ということだと思います!
このひと的にはオタクと陰性のウェーイは別物に認識している気もしますが

どのような人を陰性のウェーイと呼ぶのか

私のようなホンモノのTwitterを
晒上げたりする人もそうでしょう。

また、引用RTなどで
自分語りをしたり突っかかったり
する人もそうでしょう。
ヤマカン

陰性のウェーイが話題に?

以下のツイートが話題になって
この単語も同じく脚光を浴びた

tk21@DON’T TRUST ANYONE OVER… … @tk2193

こういうチョケで注目を浴びようとする「陰性のウェーイ」は即刻去ね。俺が声優界隈大嫌いな理由もこれや。ふざけやがるのも大概にせい。

Copy

デスメタル福地 @fabulous fukuti.5時間
燃える燃える
このスレッドを表示

ただの友達だって!ファンなら推しが 言ったことをちゃんと信じろよ!!! って言ってるオタク、異性が合鍵を渡 すことがどういうことかすら理解でき ない人生歩んできたんだろうなと思う と涙が止まらなくなる

Twitter

そしてオタクたちは
陰性のウェーイについて
考え出した…

よくわからない単語なので
わかんないですが
こういう発言が
陰性のウェーイのそれで
笑ってしまいますよね

とりあえず「デスメタル」なんて名乗りやがるカスは差別の廉でとうにスパム報告済み。ああいう連中はあいつらの流儀で「キョロ充」と蔑むだけで充分。よりによって「デスメタル」を名乗るあの馬鹿野郎は、まるでデトロイトなんとかの作者の漫画から抜け出たみてえな野郎だなと言ってやろう。

Copy
twitter

関連記事